トップ 社労士BLOG 日記 >ラインに拘るのは、もう時代遅れ?

« 「さすけ」へ行く♪(*’-^)-☆ | メイン | ジュンク堂書店に行って来ました^^ »

ラインに拘るのは、もう時代遅れ?

先日、私の友人たちと忘年会を行いました^^

年内最後の忘年会になる予定です。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

そんな忘年会で、私が再度確認したことがあります^^

1、友人より「中学校のバスケ同好会が二人しかいないので、他の学校で人数が少ないとこと合流して大会に出場している。」って話しを聞いたとき、「ライン上の利益も当然大事だけど、サイドとのマッチングも必要だ!」ってことです。

学校の名誉とかに拘っていたら、2つの学校のバスケ部(同友会)が合流して大会にだって出ることはないよね。

時代が大きく変わっている!

もう一社だけの利益だけの追求は許されないし、それだけでは利益が出ない。


2、ビジネスも、結局は「その人が、どのような人間か?」が、今まで以上に大きく影響を与える時代に入ったと思います。

もっともっと私自身、苦労をしないといけないと思いました。

そうでなければ恥ずかしいっすよ(--;)

それを教えてくれた人に申し訳ない(’-^*)/


3、最後に来年、ディズニーランドに行く!!!(笑)
調度、話題に出てびっくりしたんだけど、今ディズニーの本を読んでいます^^
Image1911.jpg
たかだか200ページそこいらの本なのに全然進まない。
読み応えのある本です。
ビジネスで顧客満足度に感心のある方が是非一読した方がいいと思います^^
にほんブログ村 士業ブログへ


追伸・つぼっちパフェ登場♪
Image1891.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.