トップ 社労士BLOG 経営戦略・戦術 >なるほど!って感じました。

« 私の読書ノート(球場のビールはなぜ800円でも売れるのか①) | メイン | ボーリング大会の巻 »

なるほど!って感じました。

うちのスタッフが、出先の帰りにプリンを買って来てくれました。

実は、私はかなりの甘党です♪

まっ、それはさて置き。クスっ(笑)

私は、プリンと一緒に入っていた小さなパンフレットに熟読してしまいました。
なるほど!これはいいねって!

米田が気付いたこと、その①です。
%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%EF%BC%94.jpg
 「プリンの空きビンは次回お買い上げ時に50円として商品代金より値引き致します。」とあったんです。

 地球に優しいというのも当然ですが、ちょっと皆さん考えてみて下さいよ。

 そのプリンは、念を押しておきますが美味しかったんです。

 でも美味しいプリンって、極端な話、どこにでもあるじゃあないですか?

 でもそのビンを持って行ったら「値引き」するって言われたら、食いしん坊な人なら必ずそのビンは取っておくと思います。

 そしてそのビンを見るたびに、「あ~あのプリンは美味しかったなぁ♪」って思うわけですよ。

 それが毎日、繰り返されたら、かなりの条件付けになると思いませんか?

 絶対、そのうち行ってみようと思うはずです。


米田が気付いたこと、その②です。
%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%EF%BC%93.jpg

 「~2口ほど残した時点で冷やした牛乳を半分ほど注ぎ、よくかき混ぜて飲んで下さい。」って書いてました。
 これってプリンと牛乳を混ぜて飲んだことがない人だったら、想像しまくりですよ!!!!!

 私は、もう既にあっちの世界で想像しちゃっています。

 「うわ~幸せ(笑)」

 
 ずばり!ここのプリン屋さんは、食いしん坊の口説き方をよくよく知っていますね!!!


 私のような食いしん坊には、かなりの効果がある戦略だと思います。

  美味しいプリンを、Sさんありがとうございました。ぺこりん♪ m(__ __)m

 ・・・・・・・・また宜しくね(’-^*)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.