トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >私の読書ノート 「一回のお客を一生の顧客にする法①」

« あなたは、どちらを選びますか? | メイン | 私の読書ノート(一回のお客を一生の顧客にする法②) »

私の読書ノート 「一回のお客を一生の顧客にする法①」

米田未来塾 第2期が10月22日より本格スタート。
今回のテーマは『顧客満足度の向上』です。
これからどのような展開になるか?私自身楽しみにしています。

『顧客は以前よりも優れたサービスを体験し、それを気に入っている。

そして今や、良いサービスを受けることが顧客にとって当たり前のことになりつつある。

なんと、顧客自らが良いサービスを要求するようにさえなっているのだ。』

確かに、私達の業界でも、今までどこの事務所でも提供していたサービスはビジネスが成り立たない時代に入りました。


『従業員、そして彼らが提供するサービスこそが競争を勝ち抜く唯一の源である。

(中略)

時間を有効に使うこと。

(中略)

「やりたい」と思う心が大切。

(中略)

学ぶことこそ改善への道。』


私どもは、米田未来塾の機軸にスタッフと共に成長し、より良いサービス提供を目指していきます。
下記の活動を通して、(大雑把ですが)サービス向上を目指すつもりです。

1、スタッフをも巻き込んで事務所を成長させていくこと。(基本方針)
  1人を100歩ではなく、100人を1歩前進させ続けること。
  事務所総体として、1.01の365乗の活動ができる仕組み作り。

2、1の流れの中で業務改善・効率化=時間の有効活用。
  非サービス時間の有効活用化、
  時間の質の向上など。

3、成功者に学ぶ環境作り。
  お客様への提案は勿論、その反面で事務所をよりブランディングする。

来年の今頃は、どんなことになっているのか、今から楽しみな私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.