トップ 社労士BLOG >起業家精神を持とう

« 意思決定の秘訣 | メイン | システムの管理 »

起業家精神を持とう

最近、私はロバート・キヨサキの「金持ち父さんシリーズ」に夢中です(ー_ー)!

何せ今まで誰も教えてくれなかったことを教えてくれるありがたい本ですわ!

そこで今日,教えて貰ったことを引用したいと思います。

『二十万ドルは考えようによっては確かに大金だが、ビジネスを作り始める理由としては充分ではない。

『こんなちっぽけな額を目指すには、B(ビジネスオーナー)やI(投資家)のクワドランドはリスクが大きすぎる。

ビジネスを起そうと決心するなら、たかが二十万を目指すのでは駄目だ。そんな少ないリウォードでは、それに伴う大きなリスクに見合わない。

やるからにはもっと大きな収入を目指すべきだ。

何百万ドル、或いは何十億ドルを目標にするか、そうでなければ最初から何もしない方がいい。

だが、ビジネスを起すといったん決めた場合は、起業家精神を大いに奮い立たせなければならない。』


今年、私は新しいビジネスを立ち上げようと考えています。

そうなんだぁ!2400万円ぐらいの収入を目標とするなら、やらない方がマシなんですね!

反省です(^_^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.