トップ 社労士BLOG 経営戦略・戦術 >奥義!錬金の術 ~人的資産管理~

« 夢プロ情報♪ | メイン | プロフェッショナルの条件① »

奥義!錬金の術 ~人的資産管理~

適正検査

誰がどのよな職種に向いてるかを知るのは大切な事です。
社員は宝です。その宝も向いてない職種では輝きません。
人には向き不向きがあります。向いているものを伸ばしていくことで、人も会社もより輝いて行くのです。
当事務所が導入した適正検査を格安で提供しています。おひとり様からお受けできますのでお気軽にお申込み下さい。


社員教育

人材の適性を知り、適所へ配置してもそれだけで人員が向上するわけではありません。
原石を金にするか石ころにするかは磨き方によるのです。
より使える人材に育てあげるために重要なのが社員教育です。
では何を導入しよう?どのセミナーが良いのだろう?とお悩みの方へ適切なアドバイスをさせて頂きます。
社員教育のプログラムを色々試し、常に念頭においているからこそ、
貴方の会社にも役立つ情報を提供できるのです。
尚、助成金の対象となるものもありますので、ご相談下さい。


人事評価制度

磨いていく過程で重要なことは、どこまで磨かれたかをその都度確認する作業です。
過程を明白にしていくのが、人事評価なのです。
各業種別に人事評価は変わります。
業種別人事評価を元に貴方の会社に即した人事評価を作成する事をお勧めします。
当事務所ではそのお手伝いをさせて頂きます。




>>ホームページトップ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.